yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に悩んだら未来の自分へ〜明るい未来の実現ための自分への問いかけ〜

こんにちは。 Yuuchanblogです。 トランスジェンダー、仕事、日々の生活の中で悩みは尽きないですね。 人生楽しい時もあれば、立ち上がれないほど苦しい時もありますね。 私は、この最近の2年は36年の人生の中でもかなり厳しい時です。 仕事の事で、精神的に…

いま縁を切っておくべき!?縁を切るべき人の特徴

こんにちは。 Yuuchanblogです! 春の訪れ 新しい出会いにワクワクしますね。 出会いもあればまた、別れもありますね。 きっと今はお別れでも お互い思いあったり、大切な気持ちが あれば、いつかまた再会。 なんて事も御縁があればありますよね。 逆に、縁…

人生がつまらないと感じた人へ〜人生を楽しく生きる方法〜

こんにちは。 Yuuchanblogです。 数ヶ月前に精神的にどん底に落ち、 生きていくことが辛くなった時に、 ネットで色々見ていた時期がありました。 (今もですが、、、。) ”人生を楽しく生きる方法”についての投稿を見て なんだか一時期精神的にちょびっと楽…

新しい時代【令和】新元号発表

こんにちは。 Yuuchanblogです! 今日新年号の”令和”発表になりましたね。 私も現地でNHKニュースを見ていました。 菅官房長官、安倍総理の会見を海外ではありますが 新しい時代の幕開けをリアルタイムで知ることができて 大変嬉しく思います。 5月1日から、…