yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

悩めるあなたへ勇気を〜トランスジェンダーとして生きること〜

 

こんにちは。

Yuuchanblogです!

 

今日はファッションのこととかを

YOUTUBEのVOUGE JAPANのチャンネルで

チェックしていたら気になった投稿2つが

あったので紹介したいと思います。

 

ファッションやメイクアップはもちろん

いろんな場所や、人にフォーカスしている

VOUGE JAPAN のYOUTUBEチャンネル

 

たまに、気になって色々勉強しているのですが

今日はそんな中でもトランスジェンダーの2組の

内容が気になって見たら、勇気をもらえたので

ブログでこの内容を書きたいな。

と思い紹介したいと思います。

 

一つめの動画は

7歳の少女が、自身のセクシャルについて

しっかりと意思を持ち、母親と向き合う姿に

尊敬と勇気をもらいました。

なんでこんなにしっかりしてるんだろう。

私が7歳の時なんて、

はっきり自分の意思を持ってトランスジェンダーであることを

受け入れて、家族や周りの人間と向き合うなんて

発想も覚悟もなかったので

尊敬と、母親の大きな愛に感動です。

 

二つめの動画は

26歳のイギリス人モデルが自身の考えや

生活に密着した内容なんですが、

トランスジェンダーであることに自信を持って

素直に生きている姿にカッコよさと、

自由に生きてもいいんだと思えることに

共感と、憧れの気持ちで、

36歳の私が長年忘れていた感情を思い出させてくれるような

内容です。

 

---------------------------------------------------------------

「トランスジェンダーとして生きること!

7歳の少女と母親の本音トーク。」

 

7歳の少女、カイ シャプリーとその母親。

カイがトランスジェンダーとして生きることについて

2人はそれぞれの心境をオープンに語り合った。

www.youtube.com

 

------------------------------------------------------------------

 

「トランスジェンダーモデル

アンドレア ぺジックの一日に密着。」

 

”自信はついてくるもの”トランスジェンダーモデル

アンドレア ぺジックの一日に密着。

自信のアイデンティティー、モデルの仕事

将来の夢について語る。

 

www.youtube.com

 

-----------------------------------------------------------------