yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

人生に悩んだら未来の自分へ〜明るい未来の実現ための自分への問いかけ〜

こんにちは。 Yuuchanblogです。 トランスジェンダー、仕事、日々の生活の中で悩みは尽きないですね。 人生楽しい時もあれば、立ち上がれないほど苦しい時もありますね。 私は、この最近の2年は36年の人生の中でもかなり厳しい時です。 仕事の事で、精神的に…

いま縁を切っておくべき!?縁を切るべき人の特徴

こんにちは。 Yuuchanblogです! 春の訪れ 新しい出会いにワクワクしますね。 出会いもあればまた、別れもありますね。 きっと今はお別れでも お互い思いあったり、大切な気持ちが あれば、いつかまた再会。 なんて事も御縁があればありますよね。 逆に、縁…

人生がつまらないと感じた人へ〜人生を楽しく生きる方法〜

こんにちは。 Yuuchanblogです。 数ヶ月前に精神的にどん底に落ち、 生きていくことが辛くなった時に、 ネットで色々見ていた時期がありました。 (今もですが、、、。) ”人生を楽しく生きる方法”についての投稿を見て なんだか一時期精神的にちょびっと楽…

新しい時代【令和】新元号発表

こんにちは。 Yuuchanblogです! 今日新年号の”令和”発表になりましたね。 私も現地でNHKニュースを見ていました。 菅官房長官、安倍総理の会見を海外ではありますが 新しい時代の幕開けをリアルタイムで知ることができて 大変嬉しく思います。 5月1日から、…

悩めるあなたへ勇気を〜トランスジェンダーとして生きること〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! 今日はファッションのこととかを YOUTUBEのVOUGE JAPANのチャンネルで チェックしていたら気になった投稿2つが あったので紹介したいと思います。 ファッションやメイクアップはもちろん いろんな場所や、人にフォーカスし…

平成という時代を生きた〜トランスジェンダーの学生時代〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! 明後日ついに新しい元号も発表され 一カ月で平成も終わりますねー。 卒業シーズンですしね。 学生時代懐かしいですね。 18年も昔の話。。 私が学生の頃は、 The 平成。的な ポケベル、PHS、ガラケー ルーズソックス、ガング…

自分はどんな性格?〜16タイプの性格診断〜

こんにちは。 Yuuchan blogです! ネットで調べものをしてる時に たまたま見つけた自己性格診断。 なんか当たってる気がしたので、 ご紹介したいな。と思いました! みなさん既に知っている方も多いかも しれませんが、知らない方は 是非、試してみてくださ…

人は影響しあいながら生きてるんですね。

こんにちは。Yuuchanblogです!人の力というか、人が人に与える影響ってすごいですね。今日は朝から体調も気分もあまり良くなく、、、。というより、ちょっと落ち込みぎみ。私の悪い癖なんですが、考えすぎちゃったり、ネガティブ発想。急に不安になったり、…

自己流ダイエット方法〜25kgのダイエットに成功!?②〜

25kgダイエットに成功!?② こんにちは。 Yuuchanblogです! 前回のダイエットに挑戦するまでの お話しの続きで、実際のダイエット方法をお話しします! 独学というか、自分流なのでみなさんに合うかはわからないですが、参考までに! ダイエットを決意した…

自己流ダイエット方法〜25kgのダイエットに成功!?①〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! 今日は、顔認証の話はの時に 軽くお話しした25kg痩せたダイエットの話を したいと思います。 前編はダイエットに至るまでの 不摂生の話なので、ダイエット成功法は 次の記事で見てみてください! 私は一昨年の年末まで、今よ…

25kgも痩せると顔認証されない!?

こんにちは。 Yuuchanblogです! 今、世界的に空港ではイミグレーションが 顔認証システムで入出国がスムーズになって 大変便利になってきていますね。 私は、一昨年から現在までダイエットをしていて 現在、ピーク時と比べ25kg痩せることに成功しました。 …

トランスジェンダーであることの苦悩〜ゆしんさんのブログを拝見して③〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! 前回の続きです! 都内に出てて働き出した21歳。 その頃私が考えていたのは、 ”社会的に立場を持ったら私のセクシャル的なことで馬鹿にされない” ”高卒の私を馬鹿にする、周りの大卒の人に負けたくない” ”失恋のことを忘れて…

トランスジェンダーであることの苦悩〜ゆしんさんのブログを拝見して②〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! ゆしんさん素敵な方ですね。 ゆしんさんおブログを見て私も勝手に少し環境が似てるなー。 なんて共感していたので、私も自分のことを少しお話しできたらな。 と思います。 トランスジェンダー(性同一性障害)と私がはっきり…

トランスジェンダーであることの苦悩〜ゆしんさんのブログを拝見して〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! 昨日、ネットニュースでタレントのゆしんさんのブログでのことが 記事にされていれ、境遇が少しばかり似ていて すごく共感と元気をもらえたので、今日はそのことについて 書いてみようかなと思います。 (詳しいブログの内容…

横浜の凄腕占い体験〜占い体験 魔女の家②〜

こんにちは。 Yuuchablogです! 魔女の家 占いの続きです! サマンサさんがカード切り占いが始まると、、、。 現在と近い未来について お金が少なめ 心配事、不安なこと 頑固な男性 親 仕事関係でエリアの変化 亡くなった人の法事 女性の人が持ってくるビジ…

横浜の凄腕占い体験〜占い体験 魔女の家①〜

こんにちは。 Yuuchanblogです! 今日は、先月親友といった横浜鶴見にある ”魔女の家”という占いにいった時のお話をしたいと思います。 気になった方いましたら下にリンクを貼っていますので 見てみてください。 私は、東南アジアに住み始め半年以上が経つの…

LGBTに悩める方へ〜LGBTが生きやすい世の中に〜

こんにちは! Yuuchanblogです! 今日NHKニュースを見ていたら 埼玉県加須市がLGBT性的マイノリティーの方々に配慮して 市の申請書のいくつか法的に問題ない書類に 性別を書く欄を無くす動きをしているそうです。 先日も同性婚や性別の変更に関して、 LGBTの…

差別のない平和な世の中を祈って

こんにちは! Yuuchanblogです! 平成もあと少しで終わりますね。 天皇陛下御即位30周年式典を先日観て 平成は戦争のない平和な世の中である一方、 災害が多かった時代でしたね。 天皇陛下は戦争で亡くなられた方々への慰霊や、 災害で苦しい思いをされてい…

引退について〜イチローさんの引退と安室ちゃんの引退〜

こんにちは! Yuuchanblogです。 昨日の朝、上海のお姉ちゃん的存在のお友達から Wechat電話が突然きて何事かと思ったら 一昨日の晩に引退会見をイチローさんが開いたという知らせでした。 私は野球があまり詳しくなく、イチローさんが引退会見の様子と 東京…

春分の日に込められた意味〜将来のために努力をする日〜

こんにちは! Yuuchanblogです! 日本は今日春分の日で祝日なんですね。 私が働いている国では通常営業。 ”春分の日は 「自然を称え、将来のために努力する日」と法律で定められた祝日です。 その日付は、祝日法の上では「春分日」” らしいです。 海外にずっ…

トランスジェンダーである私の苦悩の日々

初めまして YuuChan BlogのYuuです。 現在、海外生活10年の36歳のお年頃な トランスジェンダー(性同一性障害)です。 こんな私の過去、現在、未来についてのことを 自分への日記的なことを始めていようかと ブログを始めてみました。 海外生活でのあれこれ…