yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

人は影響しあいながら生きてるんですね。




こんにちは。

Yuuchanblogです!


人の力というか、

人が人に与える影響ってすごいですね。


今日は朝から体調も気分も

あまり良くなく、、、。

というより、ちょっと落ち込みぎみ。


私の悪い癖なんですが、

考えすぎちゃったり、ネガティブ発想。

急に不安になったり、

ちょっとしたパニックを起こしたりと。


ちょっと前に、

自分の精神状態を相談した事があって

そしたらその人は、

「アル中。」

だって。 お酒をやめたら治るよ。


最近はお酒を控えて生活してますけど

やっぱり、精神状態の浮き沈みは

なかなか治らないみたいで、、、。


そんなこんなで今日は午後まで

心がモヤモヤとした、

不安とイライラ。

こんなにも生きていく事って

苦しくて、大変なんだー。

と、落ち込んで。


そんな気持ちで

仕事場に向かう道中に、

ふっとある人を思い出して

最近連絡出来てないなー。

なんて思っていたら、

仕事場に着くなりその人からの

メッセージがありました。


その時に直感で、今日は会える気がすると

上の階の彼の店に行ってみることに。

(その方は、自分でシャツや、雑貨のブランドをやられていて、うちのお店の上に彼の店があるんです。)


すると、彼が偶然にもいたんです。

私はここ数ヶ月連絡していなかった事もあり

最近の状況を話したくて、

一緒にコーヒーを飲みながら、

お話しさせていただいたんです。


私の今の近況報告や、彼の話など

いろいろと話をしたんですが、

彼もいろいろとご苦労されている方で

なんか、お話ししていると楽になるというか、

自分の悩みなんてちっぽけなんだろうな。

なんて思わせてくれる方で。


気づけば、さっき悩んで気持ちが

落ち込んでた事すら忘れてるような。


だから、

人は人によって助けられるし

人は人によって苦しめられるし

良くも悪くも

人は人に影響を与えますよね。。


知らず知らずに

影響を与えあってるんですね。


その方は気づいてないと思いますが

感謝、感謝です。

ステキな笑顔で、お話しを聞いてくださって

今日一日を嫌な気持ちで

過ごさずにすみました!


私は良い影響を与えることが

出来たかな?