yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

トランスジェンダーであることの苦悩〜ゆしんさんのブログを拝見して〜

 

こんにちは。

Yuuchanblogです!

 

昨日、ネットニュースでタレントのゆしんさんのブログでのことが

記事にされていれ、境遇が少しばかり似ていて

すごく共感と元気をもらえたので、今日はそのことについて

書いてみようかなと思います。

(詳しいブログの内容は下記リンクに貼ってます。)

 

彼女のブログにFTMの方から感謝の言葉が寄せられそれを受け

自身の今までの事を綴られていました。

FTMの方は学生時代になんで行きているのだろうと

落ち込んでいた時に、ゆしんさんの出ているTVをみて

尊敬している生き方をしていると励ませれ頑張らなければ。

というコメントでした。

 

(世界中にたくさんこういう悩みを持っている人がいっぱいいるんでしょうね。)

 

そんな言葉を受け、

自身も子供の頃に、自分のセクシャルに悩み

生きていることに悩み、誰にも言えない悩みに、

気づいて欲しいというメッセージも込め一人で育ててくれた親に当たっていたりしたそうです。

芸能界に入ることを夢見て、高校を中退して

夜のバイトしてお金を貯めて20歳の頃、

新宿にお店を出すことになるも

1年後には借金500万円ほど残しお店を閉めたそうです。

その後借金の催促などで苦しみ、寝たきりの状態までなった時

なんども死にたいと実際に、ドアノブにロープをくくりつけ

死のうと思ったそうです。

その後2年半で借金を返済して、夢の芸能界に入れたそうです。

 

今は本当に死ななくてよかった。

どんな壁も乗り越えられる。

 

と最後にLGBTQの皆さんに励ましの言葉をおっしゃってました。

 

(かなり一部の内容しか載せていないので、詳しく知りたい方は下のリンクで

 見てみてください。)

 

このブログを見て、全く一緒ではないけど、

私もすごく共感できることがたくさんあり、

私はまだ光が少し見えるトンネルの真ん中にいるので

どんな壁も乗り越えられる。という言葉を信じて頑張ってみよう!

と思ってます。

 

自身が体験したつらい出来事で

誰かを勇気づけられる、元気をあげられる。

痛みがわかるからその分人に優しくなれる。

 

すごく素敵な方ですね。

 

 

 

 

ameblo.jp