yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

自分はどんな性格?〜16タイプの性格診断〜

 

こんにちは。

Yuuchan blogです!

 

ネットで調べものをしてる時に

たまたま見つけた自己性格診断。

なんか当たってる気がしたので、

ご紹介したいな。と思いました!

 

みなさん既に知っている方も多いかも

しれませんが、知らない方は

是非、試してみてください!

 

下にリンク貼っておきます!

 

世界にはいろんな人種の方がいますが

16タイプの人に分かれるみたいで

100問の質問に答えると、

タイプや細かい分析結果を教えてくれます。

 

大きく4分類に分けられていて

さらに細かく4タイプづつに

分かれてます。

 

▪️分析家

①建築家

②論理学者

③指揮官

④討論者

▪️外交官

①提唱者

②仲介者

③主人公

④広報運動家

▪️番人

①管理者

②擁護者

③幹部

④領事官

▪️探検家

①巨匠

②冒険家

③起業家

④エンターテイナー

 

のタイプに分かれます。

 

ちなみに私は「提唱者」でした。

 

かなり詳しく分析してくれるので

自分も気づかない自分がわかるかも!

 

これをやりながら思ったのは、

昨日観たyoutube動画で

日本語で話す韓国人のyoutuberの方が

撮影していると、韓国人の通行から

日本人を差別する言葉を浴びせられて

謝罪を求める動画を思い出しました。

 

いろんな国の方、人種、地域が違うとか

境界線で、国柄や、地域柄で

人を判断する方いますが、

日本人は○○だー。

韓国人は○○だー。

とか、

国の教育や、文化、習慣、

親や周りの環境で

人格を形成する上で影響されますが、

16タイプを世界の人間で

分けられるわける訳ですから、

人類は国や人種で考え方は

変わっていても、

基本的には性格は人類共通に

分けられるんだなー。と

 

人種差別とか本当に意味ないな。

 

私たちが生まれた日本でも、

危ない思想や、犯罪者いますし、

平気で人を傷つける人いますから。

 

他国も一緒。

 

貧困や生活環境でやむを得ず

犯罪が多発する国もありますが、

その国の人すべてが悪い人ではないですし。

 

良く海外にいく私は、

いろんな国でいろんな人に出会えてきました

正直、嫌な気持ちになる事も

ごく稀にありますが、

基本的には、優しくて思いやりが

ある人の方が多いですね。

 

国と国の歴史的な問題で

関係が悪い国もありますが、

現在を生きる私たちには

その国に現在生きるその人達を

すべて否定することは出来ないですから。

 

戦争や内戦、紛争が憎しみを生み

その国や地域の人というだけで

恨んだり、憎んだりしてしまうんですね。

 

白人至上主義、アメリカファースト。

自分達さえ良ければいい。的な

考えを持った大人が今の時代を

動かしていると思うと

子供達の次の世界はどうなってしまうのか。

 

簡単な問題じゃないですね。

 

そんな事を思ったりしながら

性格診断やってました。

 

みなさんはどのタイプかな??

 


www.16personalities.com