yuuchanblog’s blog

トランスジェンダーである私の日々の苦悩

自己流ダイエット方法〜25kgのダイエットに成功!?①〜

 

こんにちは。

Yuuchanblogです!

 

今日は、顔認証の話はの時に

軽くお話しした25kg痩せたダイエットの話を

したいと思います。

 

前編はダイエットに至るまでの

不摂生の話なので、ダイエット成功法は

次の記事で見てみてください!

 

私は一昨年の年末まで、今より25kg

太っていて、人生のピークデブ暗黒期でした。

 

2010年~2018年の8月まで

私は上海で働いていたんですが、

2013年から、会社勤めを辞めて

フリーランスとして働き始めたんです。

その頃から、不摂生が始まり毎晩飲んで

食べたいものを食べたい時に、好きなだけ食べる。

という生活になってしまったんですね。。

さらには、失恋。

 

フリーランスとしての不安定な仕事と

失恋のダブルパンチで私は、暴飲暴食。

自分でも歯止めがきかず。

 

そしてさらには会社の経営や、

任された事業の失敗の連続。

ピークでした。

飲まなきゃやってられない。

食べなきゃやってられない。

 

気づけば20kg以上も太ってしまい。

見た目なんか全然気にしなくなり、

ストレスで死にたいなんて思っても

鏡を見ればおデブな自分。。

 

その頃の私は

一日4 炭水化物が1番の好物。

おにぎり2個 肉まん 1

大盛りご飯の定食

お酒を大量に摂取 食べたいもの食べ放題

帰宅 コンビニ弁当

 

ホント今考えただけで恐ろしい。。

 

そんな私がダイエットを始めたのは

一昨年の年末。

仕事で精神状態がかなり病んでいて

何をやっても上手くいかないし

見た目もこんなんだし。

今の仕事を辞めても、こんな醜い私を

雇ってくれる会社ないだろうなー。

 

ダイエットしよっ!とスイッチが急に入りました。

 

・ダイエットは自分の努力で結果が出る

・気合いと根性、諦めない気持ちが試される

・痩せて自信つけて女性として一からやり直すきっかけになる

 ・自信がついたら彼氏出来るかも

 ・好きなファッションを心から楽しめる

 

と、自分にいろいろなメリットをがあると

洗脳して始めることにしたんです。